ホームTHE KAGAWA TODAY新たなライオンズクラブの認証状伝達式典

THE KAGAWA TODAY

新たなライオンズクラブの認証状伝達式典

 地域青少年奉仕活動等に取り組むライオンズクラブ(以下LC)に、新たに発足した高松フェニックスLC(二見尚子会長)の認証状伝達式典が6月18日、高松国際ホテルにて開催された。
 同日、式典には県内外のLC会員約120人はじめ、天雲俊夫副知事や大西秀人市長が出席した。
 同LCは、高松市を中心に拠点を持つ23人のメンバーが会員となり、高松北LCがスポンサークラブとなって4月に結成された。
 LC国際協会より正式に認証状を受け取り「我々は知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」と宣言した。
 大西市長は「様々な地域活動のリーダーとして活躍することに期待を寄せている。まずは5年、10年先を確実に歩み、地域の絆を深めながらコミュニティの再生に努めてほしい」と激励の言葉を述べた。
 二見会長は「私たちの道のりは、まだまだ始まったばかり。今後も仲間と共に大きく羽ばたき、今ある翼を大きく広げていきたい」と熱く抱負を述べた。
 県内におけるLCの結成は6年ぶりであり、県内における幅広い奉仕活動に期待が寄せられている。



一覧に戻る