ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやき100年続く幸せを!100周年のことでん駅舎でウェディング♪

香川経済&企業ニュース更新情報

100年続く幸せを!100周年のことでん駅舎でウェディング♪

GWも終盤の5月7日土曜日 友引。

ことでん髙松築港駅舎前で、100人ちかい参列者を前に、一組の幸せなカップルの人前式がとりおこなわれました
プロデュースは、先月列車茶会でも活躍した「茶楽」の皆様。
新郎新婦をお迎えする前に、とってもお茶目な神父様より
参列者の皆様にご説明…

電車の駅舎前での人前式など、皆様もちろんはじめてのことなので浮き出しあった感じがなんとも手作り挙式っぽくて温かさ感じます。参列者もワクワク、ドキドキ…新郎新婦の登場を待ちます。
お二人に用意されたのは、人生楽園行きの乗車切符。もちろん、途中下車禁止。発売額はPRICELESS(笑)

今年100年を迎えることでんの
祝100周年と、
これからのお二人の幸せが100年続きますように
…との願いがかけられています

誓いの言葉の後は、お待ちかねの…ケーキ入刀
あ、じゃなかった(笑)
ここは駅なので、駅の改札らしく…キップカット!

あ、よくみたら人生楽園行きの切符の右下…脱不景気…ですって(笑)
幸せなお二人に「不景気」のところをチョキッとやって頂いて…
これできっと、ことでんさんも100周年の今年、脱不景気、増収決定
ちなみに切符の裏面もこんなに凝ってます!

幸せなお二人に不景気をふっとばして頂いた「ことでん」さんも
今年は増収、間違いなし!ですネッ

最後に全員で一青窈さんの「ハナミズキ」を熱唱♪
なぜ、ハナミズキかって?!
ちゃんと歌詞にあるでしょう…


「♪空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと…(まさに5月!)
 … 中略 
君と好きな人が百年続きますように…♪」ってネッ

大盛り上がりで、ブーケトスをした後は、
約100人ちかい、みんなで電車に乗車…満員御礼!

えっ、どこまで乗車だったのか?…
言うまでもなく、人生楽園まででしょう(笑)

楽園行きのことでんをお見送り…(なんとちょうど100周年の
記念車両となるラッピング電車!Goodタイミング!!)

…って、あぁ…
気付けば私1人、楽園行きの幸せ電車に乗り遅れちゃった…

まっ、仕方ない!
雅人さ〜ん、奏子さ〜ん、
いつまでもお幸せに

茶楽の皆さん、今回も本当にお疲れ様でした!

今回の珍しい、人前式、駅舎ウェディング。
道行く方も何事か…と足をとめて祝ってくださる姿もありました。
そんななか…
お二人の楽園行きの切符の下にあった、「祝ことでん100周年」の垂れ幕にも
目をやった通りすがりの方から
「へーっ、ことでん、100周年なんやって!!」という声が…

まだまだ知らない方もいるんですね。日ごろは電車に乗らない方なのかも…
でもね、「へーっ!」ていうぐらいなので、そんな方でも地元ローカルの鉄道会社が
100周年を迎えるという偉業には、やっぱり興味を示すワケです。
(バッチリ、広く多くの方に知って頂けるキッカケになってますよ〜)

100周年を迎えて、近頃、これまでに例のない革新的なイベントに色々と
協力されている「ことでん」さん。
これって、とっても良いことですよね!
見かけた人は興味を持ち、参加してくれた人は、みんな楽しんで、またやって欲しい!と
ラブコールを送りながら、他の人に話したり…

次は何をやってくれるのかな♪って期待を持って、みんな応援してますよ!

全国でも地方のローカル線は生き残りをかけて、苦しい中頑張っている厳しい世の中。
どれだけ頑張れるかって、やっぱり会社や社員だけが頑張るだけじゃなくって、
ローカル線は、その土地に住む人達の支えが大事なんだと思います。

今回の駅舎ウェディング、とっても素敵で、お二人だけでなくみんなの思い出、
記憶に残るハズ…。
今日のお二人に近い将来、お子さんが生まれ歩けるようになったら…
その子の手を引いて、
「これはパパとママの思い出の電車よ」
ってことでんに乗って欲しいな…って思います。
そして銀婚式、金婚式は、またことでんに乗って…(笑)

皆さ〜ん、いつか「ことでんと私」という題で、ことでんの思い出、心温まるエピソードコンテスト!なんていかがでしょう?

そうやって、これから先も、もっともっとみんなの大切な思い出になって、沢山の香川の人の「守りたいもの」になっていってくれたら、本当に素敵じゃないでしょうか。
みんなで守っていく、守っていきたい会社。
地方都市の人と人の絆の温かさ。
茶楽のみなさんは、いろんな企画を通してそんなものを育んでくださっている気がします。

幸せな思い出を乗せて、これからも「ことでんFoever」






一覧に戻る