ホーム更新情報経済ニュースうどんと音楽がコラボ「うどんフェス2016」/歌手・渡辺美里さんヒット曲熱唱

更新情報

うどんと音楽がコラボ「うどんフェス2016」/歌手・渡辺美里さんヒット曲熱唱

 (公社)高松青年会議所の創立60周年を記念した事業として9月18日、うどんと音楽をコラボさせたイベント「うどんフェス2016」が、サンポート高松であり、県内外から多くのカップルや家族連れを集めて賑わった。
 イベントは、うどんの魅力を活かして観光交流人口の拡大を目指そうと高松青年会議所が企画し昨年初開催。今回は香川の伝統工芸品の展示販売も行うなど、アートの側面もプラスした。
 この日、多目的広場には、讃岐のB級グルメを販売するブースがズラリ。大型テント広場では、歌手・渡辺美里さんや、渡和久さん(風味堂)らのミニライブがありヒット曲を熱唱した。
 また、デックスガレリアでは、キッズダンサーらによるパフォーマンスが披露されたほか、小学生の子どもたちに瀬戸内の島の魅力を発信してもらう事業「少年少女島大使」(高松青年会議所主催)の発表会もあった。代表者は、「島はとっても良いところ。ぜひ足を運んでみてください」と、笑顔でアピールしていた。


一覧に戻る