ホーム更新情報経済ニュース香川県主催の婚活パーティ/マッチングでは8組のカップル新たに

更新情報

香川県主催の婚活パーティ/マッチングでは8組のカップル新たに

 高松市屋島西町の弓弦葉で9月25日夜、婚活イベント「恋活パーティ」があった。
 イベントは、香川県が平成26年度から独自で実施しているもので、今年度は全5回の開催を予定。今回はその第一回目。次回は10月15日、「シーサイド縁活パーティ」と題して、やしま第一健康ランド(高松市屋島西町)で開かれる。
 この日、県内に居住、または勤務する20歳〜40歳の独身男女ら計62人(男31女31)が参加。パーティ前には、フリーアナウンサーの吉岡美穂さんを招いたコミュニケーションセミナーもあった。
 セミナーの導入は今回初。吉岡さんは自己紹介の際、「相手と目を合わせて話すことがとても大事です」とする一方、「目を見るのが苦手だったり、緊張しやすい人は鼻や口元あたりを見ると、相手からは目を見て話しているように感じるので効果的です」などとアドバイス。また相手に、次も逢いたいと思われるポイントも伝授した。
 その後、立食形式のパーティでは男女らが自由に声を掛けてペアになり、食事を交えながら意見交換。「食べられないものはありますか」と男性が積極的に料理を皿に盛り付けるなどして、女性をエスコートする場面も。夜景もキレイな、和やかなムードだった。
 その結果として、今回は8組の新たなカップルが誕生。どのカップルも「とてもうれしいです」と喜びを口にしていた。このたび、カップルになった会社員の男性(31歳)は、「お互い趣味の話しで盛り上がった。それが決め手になったのかも」と笑顔。相手の女性(36歳)も、「同じ高松市内なので距離も近い。これから食事を重ねつつ、結婚まで考えていけたら」と、少し照れた様子で話した。
 イベントに関する問合せ等は下記まで。
電話:087-831-0220(婚活イベント事務局)


一覧に戻る