ホーム更新情報経済ニュース4年生大会の初優勝は「丸亀城東T」/「ちゅうぎんカップ香川少年フットサル大会」

更新情報

4年生大会の初優勝は「丸亀城東T」/「ちゅうぎんカップ香川少年フットサル大会」

 毎年恒例の「ちゅうぎんカップ香川少年フットサル大会」(香川県サッカー協会フットサル委員会主催)。今年も9月、丸亀市蓬莱町のスポーツプラザJフット丸亀で小学生らが熱戦を繰り広げた。
 大会は中国銀行(岡山市 宮長雅人頭取)がCSR(企業の社会的責任)の一環として平成20年度から特別協賛し、冠スポンサーとしてサポートしている。
 今年で10回目。これまで5年生と3年生を対象に行ってきたが、今回初めて4年生も追加。5年生大会には15チーム、4年生大会には8チーム、3年生大会には10チームの、合計33チーム・約300人の選手が参加した。
 4年生大会があった9月23日、トーナメント方式で勝ち上がり、見事、初優勝を決めたのはチーム「丸亀城東T」。試合後の閉会式で、中国銀行の松本共央高松支店長(兼四国地区本部副本部長)が、「スポーツ大会を通じて、少しでも地元の皆様のお役に経つことができれば」とあいさつし、優勝チームらに表彰状と記念品が贈られた。


一覧に戻る