ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやきセシールの花見に行ってきた

更新情報

セシールの花見に行ってきた

さぬき市志度にある、セシール志度ロジスティクスセンター。

ディノス・セシールは、さくらの名所として知られる同センターの庭園で、毎年「さくらまつり」を開催しています。


 今年は20日(日)に開かれたので行ってきた。
 さくら以上に、来場者を楽しませたのが、セシール商品のチャリティセール。昨年、庭園公開にあわせて実施し大好評だったため、今年も実施を決めたそう。
 アパレル商品から生活用品などセシールのカタログ通販商品が、最大で販売価格の90%割引、平均しても70〜80%割引という、かなり思い切った価格設定。
 セールコーナーは昨年の倍の200坪に拡大。約2万点の商品を揃え、来場者を迎えていました。去年のセールでかなりお得ということを知っている方は、開門前から並んでいたようです。
 5台のレジは列が途切れることなくフル稼働。ちょっとした店の閉店セールでもこんなに人は来ないでしょう。それだけお得ということなのでは。
 でも準備するスタッフは皆さん大変な苦労をしているようです。もともと通販商品だから値札なんかついてないわけで、1商品ごとに札シールをつけるそう。
 チャリティの売上の一部は、さぬき市の志度図書館の児童図書購入のために寄贈されます。


一覧に戻る