ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやきセシール「志度のさくら」2013に行ってきた

香川経済&企業ニュース更新情報

セシール「志度のさくら」2013に行ってきた

21日(日)、セシールの志度ロジスティクスセンターの庭園が一般公開され「志度のさくら2013 & セシールさくらチャリティセール」が開催されたので、ちょっと訪問してきた。
同センターにはソメイヨシノ、シダレザクラ、ボタンザクラなど約1000本の桜が植えられておりまして、毎年4月に一般公開されているわけです。
最近の悪天候で、残念ながらサクラ自体の見ごろはピークを過ぎてしまってたんですが、なぜか桜の木がないはずのところに行列が・・・
広大な駐車場にまでその列が続いていて、ピーク時には200メートルを超えてたでしょうか。

近づいて見ると、チャリティセールの入店待ちの人たち。あまりに人が集まったため、入場制限がかかっていたのですね。
長い人は1時間半待ちくらいだったようです。
さくら祭りでのセシール商品チャリティセールは、ここ数年開催していなかったので、久々の登場にワッと人が押し寄せたのでしょうか。
いえいえ実はプライスにさらなる魅力が。
なんと平均で定価の80%引き以上という超超超特別な価格設定。中には90%offなんて品もありで大変なことになってました。

セシールの社員スタッフの方も並んでましたね聞くと、社員価格でもこんなプライスありえない、とか。
ちなみに売上の一部は、発展途上国の女性の衛生教育支援のための寄付金として活用されることが決まっています。



一覧に戻る