ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやきイオンモール高松に行ってきました!!

香川経済&企業ニュース更新情報

イオンモール高松に行ってきました!!

イオンがダイエーに対してTOB(株式公開買い付け)を実施して、子会社にすると発表!

それを聞きつけ、久々にイオン高松に行ってみました。(*^_^*)
だんだん近づいてくると…やはり際立って目立ちます(笑)
今日は食品売場に足を運びました。赤いロゴがたくさん目に飛び込みます!
そう、イオングループのプライベートブランド「TOPVALU」です。(^^)

私も大ファンなので何があるのか店内をグルグル回ってみました!
お総菜全般
冷凍さぬきうどん
シーフードミックス
冷凍エビフライ
醤油ラーメン(乾麺:5食入)
ミートソーススパゲティ
アイスバーソーダバニラ
ドリンクゼリー     
                                           etc…
もうキリがありません(笑)それにしてもPB(TOPVALU)が多く、
「昔からこんなにあったっけ?」と思い、お忙しいところ
店員さんに少しだけ話を聞いてみました。(^_^)

店員さん「だいたい今は売場の50%はPBで占めているじゃないでしょうか。また以前よりは確実に増えています。PVを増やした理由は、やっぱりお客さんにTOPVALUの良さを知っていただきたいのが一番ですね。最近ではセブンイレブンさんも四国に上陸してPVを充実させています。競合にも負けないようにしたいです。あとは、直接工場から仕入れたりできるので仕入れコストが安いということも理由です。その分、お客さんには安く提供できますからね。」

ダイエーの筆頭株主となり、連結売上高6兆円超えとなったダントツ業界最大手のイオン(*^_^*)
今後の展開がどうなるのか楽しみですね~♪


一覧に戻る