ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやき県内のあのお菓子が…食のノーベル賞を受賞!!!

更新情報

県内のあのお菓子が…食のノーベル賞を受賞!!!

スイーツ王国香川に、嬉しいニュースが飛び込んできました\(^O^)/

世界が認める、国際的な食品品評会、別名食のノーベル賞とも言われる『モンドセレクション』において、高松に拠点を置く、菓子工房ルーヴさん
のロールケーキ「和三盆手巻」が、2012年最高金賞に選ばれました。

この「和三盆手巻」は、地元の和三盆糖を生地に使った同社の看板商品。
2000年に発売され、1日200本限定で製造分がほぼ毎日完売となるほどの人気の品なのです☆

こちらは、あずきミルク餡を使った乳菓饅頭。
餡に和三盆糖を使い、2009年のかがわ県産品コンクールで最優秀賞を受賞した商品です。

ちなみに…ルーヴさんでのモンドセレクションへの出品は、今年が初めて

きっかけは、香川が誇る「和三盆糖」を使ったスイーツの世界的な視点でどんな評価を受けるのか、挑戦してみたいという思いからだそうです。

また、今年の4月丸亀町グリーンへの「さぬき菓子工房おんまい」の出店も重なり、今後の方向性や、魅力的な商品づくり、企画力、地元食材に焦点を当てた新たなブランド展開成功の
よい自信となったことでしょう。

同社では、6月1日〜8月15日受付分まで、『モンドセレクション受賞記念セット』(和三盆手巻・讃の岐三(みるくつつみ各1セット 全国への発送料含む三千百五十円)ほか、受賞記念として店頭フェアを開催予定です。

世界が認めたその美味しさを味わってみてはいかがでしょうか??

夏のギフトシーズン。
県内は勿論ですが、県外の方にも喜ばれそうですネ(^_-)-☆



一覧に戻る