ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやきくんせい専門店に行ってきた

更新情報

くんせい専門店に行ってきた

昨年暮れにオープンした香房 風雅(高松市古馬場町6-15)は、地方では非常に珍しい本格燻製料理のお店。
ちなみに「こうぼう ふうが」と読みます。

斎藤オーナーが、素材毎にチップとスモーク時間を組み合わせて『極上のつまみ』を最高の美味さに仕上げています。スモークチップはサクラ、りんご、クルミ、ナラなど7種がベース。
燻製メニューは、たまご、チーズ、ミックスナッツ、たくあん、ベーコン、帆立など常時20アイテムあまり。ほとんど1品600円〜800円という安心価格。

お試しに最適な、本日の燻盛りは6種の燻製盛り合わせで1000円です。
燻製以外にスープやグリル&ソテー、ピザ、パスタなどが揃っていますので、いろんなシーンで利用できます。

「凝縮されたスモークのテイストを、好みの酒とともに、自分のペースで楽しんで欲しい」と、ドリンクメニューは焼酎、洋酒、ワイン、カクテル、ビール、日本酒、ソフトドリンクの多彩なラインナップ。ボトルキープはなんと3000円からというリーズナブル。
カウンター10席のみ。

とにかく落ち着けるお店です。BGM用にCDやDVDの持ち込みも大歓迎。
こんなお洒落な店を知ってるとかなりポイント高いですね〜

営業時間18時〜翌2時。定休日なし。
電話087-823-7977



一覧に戻る