ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやきJAL「JAPAN PROJECT」3月香川版が始動☆

更新情報

JAL「JAPAN PROJECT」3月香川版が始動☆

今日から3月…

先日ご紹介した、JAL「JAPAN PROJECT」3月香川版が始動しました(^^)

香川県特集されているJALの機内誌「SKYWARD3月号」。(左)と、JALカード会員誌「AGORA」の3月号(右)。
「SKYWARD3月号」で紹介された香川は、こんな感じです…
讃岐の手しごとをクローズアップ。

まずは表紙にもなった「かがりてまり」
続いて、JRさんの雑誌でも紹介され、最近多くの方が和三盆作りを体験にこられている、(有)市原さんの
菓子木型と、木型を使った和三盆作りの体験ができる『豆花』さん。

丸亀のうちわづくりも忘れてはいけません。
節電意識の高まった昨年夏、エコgoodsとしても、注目が集まりましたよね。


そして、香川の伝統工芸と言ったら、これも欠かせません。
恐らく皆様の家庭にも何かはあるはず…
美しいだけでなく、実用的な芸術品『後藤塗』。

そして、関心が高い『グルメ』の手しごとからは、スイーツのラ・ファミーユさん。今回は、香川が誇る
ご自慢品、イチゴのさぬきひめの写真を出して、品質のよい果物を活かしたスイーツ作りに焦点を当てています。


さらに、国内線ファーストクラスの機内食メニューの監修をした、香川を代表する老舗料亭「二蝶」と、香川の食材をふんだんに取り入れた、今回の機内食メニューをご紹介。

観光も紹介されています
ミシュラン三つ星を獲得したわれらが誇る讃岐の名園「栗林公園」

そして、今年の大河ドラマ「平清盛」ゆかりの瀬戸内…

魅力満載の香川がいっぱいつまった機内誌で、
情報発信してくれています。
ちなみに…国内線機内ビデオ「JALスカイスクエア」にて
放映になっている「うどん県オリジナルPRビデオ」は、一部こちらから
見ることもできます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jal.co.jp/japan/chiiki/kagawa/

皆さんのお気に入りの香川はなんでしょうか??
もし、JALを利用されるときは、是非手にとって、あらためて香川の魅力を再認識して頂ければと思います。

県外の方に限らず、県民の私達も素敵な香川の魅力再発見したいですねσ(^^)



一覧に戻る