ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやき上林町の人気洋菓子店「HAIJI」さんでのスイーツな午後♪

更新情報

上林町の人気洋菓子店「HAIJI」さんでのスイーツな午後♪

高松の上林町にある人気洋菓子店「HAIJI(ハイジ)」さんに行ってきました
3月中旬に出た新商品「しっとり焼きドーナツ」
もう召し上がりましたか?

油で揚げてないのでヘルシーなことで最近人気の焼きドーナツですが、ハイジさんでは5種類の味が楽しめます。
人気はなんといっても、どこか懐かしいオーソドックスなバニラ味と、柑橘の爽やかな甘みがくせになる
オレンジ味。ほどよい甘みと食べ応えで、仕事の合間の小腹が減ったときにはピッタリです

上林店に行くと、なんと今なら全種どれでも100円のお試し価格です 
4月末までの限定なので、食べて見たい方はお早めに!

と…ついつい、新商品に気をとられていましたが、お目当てはコレ…「黒糖ロール」です。

この黒糖ロール、とっても風味が豊かなんです。
その秘密は、黒糖。 沖縄県の波照間島産の純度の高い、こだわりの黒糖を使ってるんだそうです。
通常市販されていないこの黒糖。
実は、はじめは違う黒糖をつかって作られたそうなんですが、西本オーナーの求める深みある味わいには、今ひとつ
何かが足りない…そこで、知人に相談したところ、波照間島にすごい黒糖があると聞き、工場を紹介してもらって
はるばる波照間島から取り寄せているそうです。
だからコクが違うんです!ハイジの黒糖ロールはシンプルだからこそ、こだわった一品。1本1500円です。
是非味わってみてください



一覧に戻る