ホーム更新情報県とあいおいニッセイが包括協定を締結

更新情報

県とあいおいニッセイが包括協定を締結

香川県とあいおいニッセイ同和損害保険㈱(東京都)は、相互に連携と協力を強化することにより、地域の一層の活性化と県民サービスの向上を図るため、協働事業の実施に向けて連携と協力に関する包括協定を県庁にて締結した。
 同社は、地域密着を行動指針の一つとする企業経営に務め、ベルマークを通じた社会貢献活動、障害者スポーツ支援等を通じて地域社会や企業への貢献に取り組んでいる。
 式典には同社より執行役員 吉原善尚氏、高松支店支店長 加藤潤一氏、県からは浜田恵造知事はじめ政策部が出席し、吉原氏と浜田知事は協定書に署名を行った。
 浜田知事は「国内においては本格的な人口減少社会が到来し、少子高齢化により地域の活力・経済が奪われている。この中、多岐にわたる分野での同包括協定を結べたことは、たいへん心強い」と述べる。
 吉原氏は「今回の協定の締結がゴールではなく、ここからがスタートだということを忘れず、香川のより一層の発展に貢献し、ともに成長していきたい」
と、熱く抱負を語った。
 今回の包括協定における項目は次の通り。
 ▼地域産業の振興・支援に関すること▼県産品振興・観光振興に関すること▼地域防災体制の向上に関すること▼交通事故防止に関すること▼まちづくりに関すること▼高齢者支援に関すること▼障害者の社会参加の推進の関すること▼情報セキュリティ対策に関すること▼その他、地域の活性化に関すること



一覧に戻る