ホーム更新情報経済ニュース人との“ご縁”大事に/パワーネット、丸亀市で女性がつながるための交流会

更新情報

人との“ご縁”大事に/パワーネット、丸亀市で女性がつながるための交流会

 女性なら誰でも気軽に参加できる交流会「L-1(エルワン)」が11月10日昼、丸亀市内の飲食店であり、ほぼ全員の参加者が積極的に名刺交換するなどして自身の魅力をアピールした。
 交流会は、人材派遣会社・㈱パワーネット(丸亀市中府町 谷渕陽子社長)の主催。女性経営者や働く女性、これから仕事を探したい女性たちに、どこかつながりを持てる機会をつくろうと今年9月に初開催。今回で2回目。これからも二ヶ月に1回の頻度で開催していく予定としている。希望すれば男性も可。
 ちなみに、L(エル)は「Lady」、1(ワン)は「一番」。参加者一人ひとりが一番輝けるようにとの思いから名付けた。
 この日、経営者や福祉・保険業界、起業を検討する女性ら約20人が参加し、食事を交えたアットホームな雰囲気でスタート。
 はじめ隣前後で名刺交換を済ませると早速、「あ!御社の○○さんにはいつもお世話になっています」と、すぐさま接点を発見。また、「うちの会社、こんなイベントもやっているんですよ」と資料を用いて紹介を受けると、「楽しそう。ぜひ参加させてください」という声も。初対面にもかかわらず、会話がどんどん弾んでいた。
 席はいつでも自由に移動できるため、気付けば参加者全員と顔見知りに。帰り際も「また次のイベントで」と挨拶しながら別れる姿もあった。
 谷渕社長は、「なかなかうまく人とつながれず、一人で悩んでいる女性が多い。交流会を通じて人脈をつくるきっかけにしてもらえれば」と期待を寄せている。
 次回は来年1月、夜(ディナー)開催を予定している。予め希望を出せば自分の会社や仕事内容、今後の意気込みなど何でもPRできる3分間のプレゼン(スピーチ)タイムもとる。参加してみたい人は下記まで。
TEL:0877-58-0540


一覧に戻る