ホーム更新情報経済ニュース浜田知事が5人に感謝状贈る、高松市内で表彰総会/香川県連合自治会

更新情報

浜田知事が5人に感謝状贈る、高松市内で表彰総会/香川県連合自治会

 香川県連合自治会(石田雄士会長)は4月28日、マリンパレスさぬき(高松市福岡町)を会場に「表彰総会」を開き、自治活動に尽力した個人、地域社会の発展に貢献した自治会を称えた。今回で42回目。
 同日、会場には関係者ら約150人が出席し、はじめに石田会長が、「地域住民が安心できる暮らしの向上、自治会活動の活性化のために、これからも皆様の一層のご活躍をお願いしたい」とあいさつ。浜田恵造知事から個人5人に感謝状が手渡された。「香川県連合会自治会会長表彰」には功労者41人と、優良な33の自治会が選ばれた。
 受賞者を代表して、岡田嘉幸さん(観音寺市)が、「賞をいただいたことは誠に光栄。これを契機に自治会の発展、さらには香川県の活性化のためにこれからも努力を重ねていきたい」と、お礼の言葉を述べた。
 またこの日は、小豆島を舞台に活躍する高松市出身の眞鍋邦大社長(㈱459)を講師に迎えた講演会もあり、眞鍋社長は「これまでにあるものを、これまでにない形で」と題したテーマのもと、地域の魅力を幅広く発信したいとする自身の考え方などを話した。
 浜田知事から感謝状を受け取った5人の受賞者は次のとおり。
▼ 出石 宗さん(高松市)
▼ 角田朝則さん(高松市)
▼ 岡田嘉幸さん(観音寺市)
▼ 眞鍋清髙さん(さぬき市)
▼ 井上正清さん(土庄町)


一覧に戻る