ホーム更新情報経済ニューススレンダー美女9人が壇上で堂々と/「ミス・ユニバース香川大会」キックオフ

更新情報

スレンダー美女9人が壇上で堂々と/「ミス・ユニバース香川大会」キックオフ

 世界80ヶ国以上の代表が参加し、世界一の美を競い合う祭典「2018ミス・ユニバース」の香川大会が10月27日、高松市屋島西町の高松テルサで開かれる。これのキックオフイベントが8月19日、高松丸亀町壱番街前ドーム広場であり、候補者9人の美女たちが公に姿をみせた。
 地方大会で香川県が開催地となるのは今回はじめて。応募は現時点で20件寄せられており、まずは書類に不備等がなかった18歳〜27歳までの9人を選抜した(このうち7人が香川県出身)。
 本番当日はさらに候補者が増える見込み。最終審査は外見の美に加え、スピーチやウォーキングなども考慮して総合的に判断する。全国大会の日程等は現在のところ未定。
 この日、候補者9人が特設ステージに壇上したほか、ワンポイントメイクなどが受けられるブースも出展。本番でつかうタスキも用意され、通りかかった人らは実際に身に付けて記念撮影を楽しんだりした。
 9人の一人、高松市出身の白川夢華さん(20歳)は、「もし香川代表に選ばれることになれば、自分と香川の良さをしっかりアピールしたいです」と笑顔で話した。※写真左から2番目。
 今後、候補者らは9月20日を皮切りに10日間かけて行う「ビューティーキャンプ」と題した座学研修を受けて本番に挑む。


一覧に戻る