ホーム更新情報経済ニュース「遍路の世界遺産登録を」/イオンリテールとマルナカがNPOに寄付金贈呈

更新情報

「遍路の世界遺産登録を」/イオンリテールとマルナカがNPOに寄付金贈呈

 イオンリテール㈱と㈱マルナカが9月9日、イオンモール綾川(綾歌郡綾川町)で、NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク(松田清宏理事長)に対して寄付金・950万円余りを贈った。
 寄付は、香川県のご当地ワオンカード「めぐりんWAONカード」の利用金額の一部を、四国八十八箇所霊場と遍路道の世界遺産登録を目指す同ネットワークの活動資金にあててもらおうと実施。3回目となる今回(平成28年度)は、9,527,080円に上った。
 この日、グリーンコート特設会場で寄付金の贈呈式があり、浜口好博氏(イオンリテール専務執行役員中四国カンパニー支社長)と、石川知明氏(マルナカ香川事業部長)、松田会長らが出席。浜口氏と石川氏から松田会長に目録が、松田会長から二人には感謝状が手渡された。
 御礼のあいさつで松田会長は、「いただいたお金を大切にし、遍路文化を世界遺産登録にまでもっていきたい」と意気込みを述べた。
 このほか、会場内には同ネットワークの活動を紹介するパネル展の催しや、遍路の相談コーナーも設置するなどして終日、買い物客らに四国遍路の魅力をPRした。


一覧に戻る