ホーム更新情報経済ニュース待望の四国3号店ついに、買い物客ズラッ/「鮮Do!エブリイ朝日町店」オープン

更新情報

待望の四国3号店ついに、買い物客ズラッ/「鮮Do!エブリイ朝日町店」オープン

 中四国エリアでスーパーマーケットを多店舗展開する㈱エブリイ(広島県福山市 岡﨑浩樹社長)が11月21日、高松市に「鮮Do!エブリイ朝日町店」(島村貞行店長)をオープンした。これで同社直営店は41店舗目。
 所在地は高松市朝日町2−19−3。売場面積は約1000㎡で、駐車台数は127台。香川県立中央病院の正門玄関前の道を北に向かった右手側に位置する。香川県(四国)では「高松レインボー店」、「六条店」に継ぐ3店舗目。周辺の病院職員や、工場スタッフなどの利用客を見込み、同社得意の鮮度に重きを置いた商品展開で差別化を図る。
 新店舗の出入口すぐ左手には、六条店にも導入している生産者の顔が見える地元野菜コーナー「地縁マルシェ」を開設。鮮魚コーナーでは早朝水揚げされたばかりの魚を、精肉コーナーでは朝さばいたばかりの鶏肉を、その日にパック詰めするなどして売り場に並べる。
 また惣菜やベーカリーは、「出来たてアツアツ」を基本に、需要の高い昼と夕方の時間帯に合わせて製造を進め、一番美味しい状態で提供する。
 オープン初日、開店前から買い物客らがズラリ。エブリイファンだという主婦は、「朝日町に店舗ができたことで行きやすくなった。ちょっと食材が足りないな感じたときも、気軽に足を運べる」と喜んでいた。
 香川県内では来春、宇多津町へのオープンを予定している。


一覧に戻る