ホーム更新情報経済ニュース女性の美を磨く「香川シンデレラ・プロジェクト」6月下旬スタート/第一期生募集

更新情報

女性の美を磨く「香川シンデレラ・プロジェクト」6月下旬スタート/第一期生募集

 女性の美に磨きを掛けることを目的に、6月からはじまる「香川シンデレラ・プロジェクト」(同実行委主催、ハリウッド化粧品協賛)のキックオフイベントが4月22日、高松市伏石町の「La’なら別館」であり、3人のモデルが髪や顔のメイクを通じて輝きを増した華やかな姿をお披露目した。
 同プロジェクトは、女性が生き生きと働くにはまず、自分に自信を持ってもらうことが必要として、メイクを手掛ける有志らが立ち上がり実行委員会を設立。女性の内外面がキレイになることで彼女らが前向きになり、社会でのさらなる活躍、ひいては地域活性化につなげるねらい。
 この日、メイクや美に関心を寄せる女性ら約50人が集まり、会場はほぼ満席。60代2人、30代1人の女性がモデルとなり、「ファッション&ヘアメイク変身ショー」を開催した。
 60代の女性に化粧を施す際、ヘアメイクの講師が「こうすれば小顔に見える」や、ほうれい線に触れ、「こうすれば若々しい印象を与える」など説明しながらテクニックを紹介。メイクを終えた3人が揃って姿を見せたときは会場から「すごくキレイ」、「別人みたい」という声が一斉に挙がった。
 息子にいつまでもキレイと言ってもらいたく今回の参加を決めたという30代のモデル女性は、「本当に気持ちがウキウキする」と喜びもひとしお。「鏡越しにどんどん自分が変わっていくのが分かって嬉しかった」と笑顔をみせた。
 プロジェクトは6月下旬からスタート。1年間かけてカラーと骨格にもとづいたファッションやメイクの指導ほか、リンパトリートメントやマナー、片付け術までを各々のプロが伝授する。カリキュラムはグループレッスンと個別体験を用意している。
 現在、第1期生を募集中。年齢制限なし。定員は先着15人。これに伴うオリエンテーションが5月27日、ビューティスクエアCAT&花のカフェ(高松市一宮町)で開かれる。時間は13時半〜14時半。参加無料。カリキュラムの詳細などを説明する。またオリエンテーションまでに入会すれば年間講座料金12万9,600円(月108,00円×12回払)が、108,000円(月10,800円×10回払)になる。いずれも税込。
 同実行委員会の代表を務める新居美帆さん(㈲キャット社長)は、「1年後、もっと自分が素敵にキレイになりたい、もっと人生を楽しみたいという方に是非ご参加いただければ」と呼び掛けている。
 プロジェクトの申込みや問合せ等は下記まで。
TEL:087-886-8056


一覧に戻る