ホーム香川経済&企業ニュース更新情報経済ニュース中小企業の採用活動に役立つ無料勉強会を開催へ

香川経済&企業ニュース更新情報

中小企業の採用活動に役立つ無料勉強会を開催へ

 大一広告(高松市中野町)は11月28日(木)、中小企業の経営者・採用担当者を対象とした、採用活動に役立つ無料勉強会を開催することを決め、参加者を募集中。
 人手不足時代となり採用活動に苦労している地方企業は多い。新規採用で失敗したくない、応募数が少ない、自社の魅力づけがわからない、欲しいと思った人材に辞退される等々、様々な悩みがあるはずだ。
 一方で、採用活動で成功を収めている企業がある。その成功ノウハウを取り入れて、採用活動を成功に導こうという勉強会。参加者間の情報交換、最新事例や成功事例の共有・紹介を行う貴重な機会となる。
 会場は香川県教育会館(高松市西宝町)2階会議室で、14時〜16時。
 第1講座(14時〜14時40分)は船井総合研究所 保泉泰宏氏を特別講師に迎える『新卒採用を成功させる採用マーケティングとは?』。求職者の求めていることを解説し、高卒・大卒採用の基本ポイントを伝授する内容。
 第2講座(14時45分〜15時15分)は大一広告営業部 井原正人部長による『成功している企業が取り組んでいること』。求職者への情報提供法ほか。
 講演に続き情報交換会と、まとめ講座。
 定員は先着20社で、1社2名まで参加可能。
 近年同社は地元企業の採用支援を強化しており、今春には高校生就職応援BOOK『COURSE』香川版を創刊。求人票からはわかりにくい地元企業の情報を高校生目線で伝える編集で好評を得ている。地元企業30社を掲載しており、県内すべての高校を訪ね就職課の教職員と面談し必要部数を配布した。現在、来春発行号の準備を進めている。
 無料勉強会の問い合わせは同社087ー861ー3737、desk@ad-big1.com


一覧に戻る