ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやき高松市立多肥小学校「和太鼓体験&桜の植樹」イベント開催!

香川経済&企業ニュース更新情報

高松市立多肥小学校「和太鼓体験&桜の植樹」イベント開催!

高松市多肥小学校で「和楽器体験&桜の植樹」イベントを実施しました。

はじめに株式会社大和ハウス工業の板東希支店長が挨拶。
ハートツリー株式会社の山口祐貴子マーケティングマネージャーが司会を務めてくれました。
世界30カ国以上で演奏している「AUN(アウン)」のお二人が和楽器演奏。双子ということで本当にそっくり!

子供達による和楽器体験では、篠笛は遠慮していたものの、太鼓になるとほぼ全員が一斉に挙手(笑)
選ばれた子供達が堂々と太鼓を披露してくれました!
本当にみんな一生懸命です。(^^)
先生も太鼓を体験。子供達以上(笑)に一生懸命に太鼓を叩いてくれました(*^_^*)

場所を移動してヤマザクラの植樹です。
成長を願ってみんなで水やり♪
最後は植樹イベント代表の子供達とみんなで記念撮影。(^_^)

今回のイベントは、ハートツリー株式会社と大和ハウス工業とのコラボレーションプロジェクト「大和ハウス工業 プレゼンツ 桜プロジェクト」。
本取組は、2010年度から大和ハウス工業が行っている「桜プロジェクト」の一環で、全国各地の小学校で実施中。

高松市内の小学校は今回がはじめてで、多肥小学校は全国46校目の実施となります。



一覧に戻る