ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやきライオン通りにある「サイクリング・ステーション」

香川経済&企業ニュース更新情報

ライオン通りにある「サイクリング・ステーション」

ライオン通りにあるサイクリング・ステーションは自転車の販売や修理の専門店です!

お店の前には地域最安値の看板がありました(*^_^*)格安で部品の交換や修理をしてくれます♪簡単なことなら50円から引き受けてくださいます。
自転車のことならお任せのサイクリング・ステーションですが、なんといってもこのお店のウリはロードバイクです
通常は、50,000円相当のロードバイクがこのお値段!!!…安いです

交換中のこのタイヤ!ただのタイヤではございません(^^)なんと…走り出して100メートルくらいで空気が抜けたり、削れたりで長距離は走ることができないと言われているタイヤなのですが、当店岡田社長のオリジナル加工で400~500キロまで走行可能にしています!
街中でもよく見かける一般的な自転車のタイヤに比べて細くて薄いですが、強度が抜群でパンクもほとんどなく、凍結した路面でもスリップしないのが特徴です。(^_^)当然、軽いのでスピードも速いです♪その速さは…時速50キロくらいまででるそう…

岡田社長はトライアスロンなど自転車競技を全て経験し、自転車歴が40年以上の大ベテラン本当に自転車が大好きな方で学生時代に4万キロを突破したとか…。(^^;)今は「もう120万キロは乗ってますね~」と笑顔で答えてくれました(笑)
岡田社長は「自分が第三者の目線ではアイディアは浮かばない。実際に自分で乗って、走ってみて、時には怪我をしながら初めてアイディアが浮かんできます。オリジナル加工も自分の経験からのアイディアや工夫からです。当店だけのオリジナル商品を提供します。」と語ってくれました(^_^)

放置しすぎて動かなくなった自転車も、動くまで直してくれるそうです。自転車って思い出がけっこうありますよね~♪私も学生時代から放置している自転車のことを思い出しました!

自転車を直したい方、ロードバイクを購入したい方、もっとスピードを上げたい方は、ぜひサイクリング・ステーションに行ってみましょう!!!



一覧に戻る