ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやき四国初上陸のセブン-イレブンに行ってきた

更新情報

四国初上陸のセブン-イレブンに行ってきた

3月1日午前7時…ついに香川県内にもセブン-イレブンがOPEN\(^O^)/

四国地方に初出店。香川県内に8店舗、徳島県内に6店舗の合わせて14店舗が本日同時オープンしました(^^)

セブンなので、開店はやはり7時!屋島西町店で、お祝いのテープカット!

朝の7時前から、報道、関係者ら100名以上がオープニングセレモニーに集まりました!

県民には待ちに待ったセブンのOPEN…
岡山と放送網が同じなため、CMは常に目にしているけど、
「セブン-イレブンってどこにあるの??」そんな声がよく聞かれていましたが…
ようやく香川にも上陸。
昨日はセブン-イレブンの記者会見もありましたが、実はお客様コールセンター(クレーム対応窓口)などへ、月に2〜3回は、「なんで四国に店を出してくれんのや!」というクレーム?!いえ、あたたかいラブコールが寄せられていたのだと、役員の方から裏話をお聞きしました(笑)

以前サンクスアンドアソシエイツ東四国(本日『アイル・パートナーズ』に社名変更)さんが運営するサンクスだった場所。
サンクスとの契約満了を機に、セブン-イレブンと契約し、県内でも数店舗のサンクスが、今後セブン-イレブンとして生まれ変わります。

業界最大手、特に商品力が高いと言われるセブン-イレブン。
さて、気になる香川初のセブン-イレブンをまんまみーや\(^O^)/

今日県内にオープンしたのは、この屋島西町を含め高松市内は丸亀町、木太町、今里1丁目、松縄町、常盤町一丁目と、坂出市西大浜北四丁目、直島町の合計8店。3月中に25店舗まで拡大するそうですよ(*^^)v

また、個々でしか味わえない、ご当地メニュー、四国限定商品のお弁当、おにぎり、麺、菓子パンなども発売されています♪

一度皆様もご自身の目でみて、確かめ、買って味わい、使って納得してみてください(^○^)

最後におまけ、コレ…
香川のご当地nanacoカード。
セブンイレブンのコンビニ制服を着た、「うどん脳」くん。。。
このnanacoかーどは、全国のセブン&アイグループ各店をはじめ、nanacoマークのあるお店で使えるプリペイドカード。



一覧に戻る