ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやきミュージカル「げんない」9月高松公演☆

更新情報

ミュージカル「げんない」9月高松公演☆

3月12日(火)に香川県社会福祉総合センターでミュージカル「げんない」香川・高松特別公演設立実行委員会による総会が行われた。

竹崎克彦氏(香川県商工会議所連合会会長)が最初にご挨拶♪

「さぬき生まれの奇才・天才と言われる平賀源内の波瀾万丈の人生がユーモラスに描かれる作品に大いに期待したい。地元香川県民には公演を機会に郷土の偉人の足跡や生き方を大人だけではなく、未来に生きる多くの子ども達に、観ていただきたいとの思いから高松公演を行うことになった。高松特別公演を盛り上げていきたい。」

香川県の将来の子ども達へ向けた「愛情」がつまったお言葉に感動でした(>_<)


ミュージカル「げんない」の気になるあらすじをちょっとだけ紹介♪

江戸時代の中頃、香川県出身の平賀源内は有名な「エレキテル」を発明したが、実際は使い物にならず、見せ物小屋で仲間と一緒にエレキテル・ショーを開催して稼ぐことに。しかし、「解体新書」で有名な蘭学者・杉田玄白は馬鹿げた見せ物をやめるように説得するが、夢を追う源内の耳にはまったくとどかない。そんな見せ物小屋に吉原に売られた娘・お千世が逃げ込んでくる…。

なんだか江戸時代にタイムスリップしたような気分になりますね〜(^_^)

高松公演は平成25年9月10日〜21日で場所はアルファあなぶきホール(香川県民ホール)です。

お楽しみに〜(*^_^*)



一覧に戻る