ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやき魅力溢れる韓国へいらっしゃい!

更新情報

魅力溢れる韓国へいらっしゃい!

 4月20日にアシアナ航空の高松=ソウル線が就航20周年を迎えたことを受けて、これまで以上に日本と大韓民国との相互交流を拡大させるべく、初めてとなる香川県・韓国観光公社・アシアナ航空(株)との間の観光分野を中心とした相互交流協定を、本日、香川県庁にて締結した。
調印式に出席をしたのは、浜田知事、韓国観光公社の李参社長、アシアナ航空(株)日本地域本部長の玄東實氏。

アシアナ航空は、ソウル市郊外の仁川国際空港を基点に、日本各地に路線を伸ばしており、現在、日本の29空港と仁川空港の間に週210便を運航している。(福島・茨城線は運休中)
日本の地方空港とは羽田、伊丹に次いで多くの便数が飛んでいるのが実は仁川空港である。
なおアウトバウンド(日本からの送客)についての協定は、これまでに米子と熊本との間に結ばれているが、
今回のような相互の交流協定としては初の事例となった。

協定の内容は大きく3つ。
お互いの交流拡大に向けて観光を中心に経済、文化など様々な分野で連携して取り組む。
両国相互の観光プログラム、観光イベントの広報を協力、積極的に参加する。
三者は毎年連携事業計画を策定して取り組む。



一覧に戻る