ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやき新築のお家拝見!〜新しいのに懐かしい、温もりの和の家〜

更新情報

新築のお家拝見!〜新しいのに懐かしい、温もりの和の家〜

素敵な新築物件を見に行ってきました

新築が完成したときに、そこに住む方のご厚意で開かれている内覧会。
 
今日、お邪魔したのは故キヲ温ネテ新シキヲ知ル…
充実した時間を刻む邸「和悠楽の家」
新築なのに、すごく懐かしい感じのする和風のお家です。
「お邪魔しま〜す」

まるでお洒落なお店のような素敵な玄関。
一歩踏み入れたとたんに、なんとなくホッとしそうなそんな落ち着いた空間が広がります。
色調とか、いい木の素材感とか…

よく、「使いこむと馴染んで、さらに味がでる」
…というものってあると思うのですが、新築なのに
その感じが家中に漂ったデザイン。

もちろん住み心地や使い勝手がいいように細かな気配り、工夫も沢山

木製建具や瓦の素材もうまく取り入れられていて…ちょっと他にはないようなオンリーワン、ハンドメイド感
たっぷりです。

確かに生活習慣は欧米化してきていますが、やっぱり日本古来の良さって残していきたいものです。
ボーダレス化、インターナショナル化が進む今だからこそ、日本の古来のトラディッショナルな良さが
見直されるべきではないかなぁ…と思う事があります。

こちらのお家を訪ねてみて、改めて、これから歳を重ねながら長く住みたい家、次の世代に伝え残して
行きたい家のイメージが少しみえてきたような気がします。

ここでしか、できないたった一つの家。
新しいのに懐かしい。心和む、ぬくもりのある家これから家づくりを考えたいと思っている方には一度は見てほしい素敵なお家でした



一覧に戻る