ホーム更新情報ブログ・マウスのつぶやきさぬき市で新キャッチフレーズ&マスコットキャラクター募集

更新情報

さぬき市で新キャッチフレーズ&マスコットキャラクター募集

香川県初の「平成の大合併」として、2002年に、大川郡津田町、大川町、志度町、寒川町、長尾町の5町が合併してできた「さぬき市」。

合併10周年を迎える来年4月に実施する記念事業のキャッチフレーズと
市をPRするマスコットキャラクターを募集しているそうです。

募集要項は次の通り…
キャッチフレーズ→20字以内
応募資格:市内に在住、勤務、在学の方に限ります。

マスコットキャラクター→市民の誰もが親しめ、長く愛されるカラーのデザイン画で画材、色彩、技法は自由。
応募資格:特になし

両方とも、1人2点まで応募可能ですが、未発表のオリジナル作品のみが対象になるそうです。

応募用紙は、市役所、各支所、各公民館または、市のホームページ
HP)にある所定の用紙を使用。
※詳細は、市のHP 
http://www.city.sanuki.kagawa.jp/ 
市政策課:087-894-1112へ

高松の商店街にも、ゆるキャラちゃん達が活躍して街をPRしています。さぬき市のマスコットキャラクターも
楽しみですね♪
この夏、商工会さんがつくった創作スイーツのお土産、「大結願」をモデルに、「けちがん」くん…なんて
どうでしょうか??

「よし!ひとつ応募してやろう」
という方のために…

☆さぬき市の特産品と言えば…
かき(特に県内有数の生産量を誇る志度湾の牡蠣は有名ですよね)

桐下駄(桐下駄の製造は日本一。全国生産の60%を占める
志度の伝統産業です)

白下糖(季節限定にはなりますが、米、塩ともに讃岐三白の一つ
とも言われています。)

自然薯(長い自然薯を掘るのは大変!でもとても栄養価の
高い、健康志向でこれから注目されそうな農産物ですね)

ワイナリーもあるのでワインもありますね!
あとは、香川の郷土料理の「カンカン寿司」とか、「どじょう汁」
なんかもさぬき市が有名だそうです。
締め切りは8月15日(必着)ということなので、皆様、ふるってご応募くださいませ。


一覧に戻る