ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやきお中元商戦開幕! 高松三越にお中元ギフトセンターOPEN

香川経済&企業ニュース更新情報

お中元商戦開幕! 高松三越にお中元ギフトセンターOPEN

14日の火曜、高松三越に行ってきました。
昨日は、新館5階催物会場にてお中元コーナー開設初日。
今年の期間は、昨年よりは2日間長い6/14(火)~8/3(水)まで。
期間中、1万円以上のお買い物をすると今年はなんと
三越オリジナル「保冷バック」をプレゼント!!
昨年までは、数に限りがあったため無くなり次第終了のため、会期途中迄しか、もらえませんでしたが、今年は会期中最後までプレゼントしてくださるとのこと。

よっ、三越さん、太っ腹!!

色も黒なので、シックで落ち着いていますし、なんといっても暑い夏に保冷バックは大活躍!三越オリジナルのエコバック、プレゼントもらえる機会に、なんか気付いたら、よーけもろとった…
という三越ヘビーユーザーの奥様方も、今年はひと味ちがって保冷、保冷バックですよ!!

もちろん、商品ラインナップは,今年も受け取って喜ばれる魅力的な商品がいっぱいでしたよ
なかでも特筆すべきは、讃岐を贅沢に味わえる個性溢れるこだわり30撰、高松三越ならではの、限定「特選」美味商品です。

一例まで、ちょっとご紹介しておくと…県外に送るなら特に…「やっぱり讃岐うどん!!」
という方に…

その1
山田家 讃岐名物「生うどん」と「しょうゆ豆」と徳島産すだちの詰め合わせ夏はやっぱり冷やしうどん!ってことで、ゆでたあとに冷水でキュッと締めたうどんのコシは抜群。スダチを搾ると、
サッパリ食べられ、夏バテ食欲不振もなんのその…の美味しさです♪

その2
「東洋オリーブ 小豆島産エキストラバージンオリーブ油、地中海産ガーリックオイルの詰合せ」
健康志向の方にはぴったり!お料理好きな奥様にも!
パスタに、パンに大活躍の国産にんにくをたっぷり使った、食欲をそそるガーリックオイルはもちろん、高松三越
80周年記念ラベルの、とっても貴重な小豆島産エキストラバージンオリーブ油の風味は抜群です。サラッとしていていて、澄み切ったそのオリーブオイルにちょっと感動…。これで手料理も美味しくなること間違いなし

でもね…やっぱり甘いものは欠かせませんよね…
しかも、香川には全国を代表する、日本に誇る有名
スイーツ店があるわけですから…
県内はもちろん、その知名度もあってやっぱり一度は
食べてみたい!という県外からお取り寄せでも人気と
あっては、夏のギフトに外せません。



その3 
菓子工房 ルーヴ 「菓心菓撰 マンゴーセット」
夏らしいマンゴージュレ。完熟マンゴーの美味しさをそのままジュレにした
プルンプルンの食感と、口の中いっぱいに広がる太陽の恵みの甘さが素晴らしい!ルーヴさんの初試みとなる「マンゴーマドレーヌ」は、しっとりとしたマドレーヌ生地にマンゴーの果実が入った爽やかな風味が香る、他にはない逸品。
我が家では取り合いになったほどの人気品です


その4
ラ・ファミーユ 黄金バームクーヘン食べ比べセット
ネットのお取り寄せスイーツランキングを賑わわせた、言わずとしれたラ・ファミーユの黄金バームクーヘン
(プレーン)に、今年は素敵な仲間が新登場。
夏季限定の瀬戸内レモンバームクーヘン!!
幸せを呼ぶ甘さと、瀬戸内レモンの酸味が加わり、季節感溢れる爽やかな新味の
登場です。黄金バームクーヘンの人気ぶりを凌ぐヒットの予感。
それにしてもよくぞ、あの人気商品をここまでアレンジして新味を作ったなぁ…と感心する美味しさ。夏季限定ということなので、一度食べたら来年リピートしちゃうこと間違いナシ。


まだまだ紹介しきれていないオススメ品がいっぱい
ですので、是非足を運んでみてみてください!

お中元商戦が本格化する今月末、6/25(土)~は、並べる商品数もさらに強化され、売り場も広がる予定で、
今年は復興支援の観点から、東北6県に、千葉、茨城を加えた8県の商品15点を選び「がんばれ東日本!」のコーナーを特別に設けられるそうなので、こちらも注目ですよ



一覧に戻る