ホーム香川経済&企業ニュース更新情報ブログ・マウスのつぶやき香川発、美肌石けんを試してみた

香川経済&企業ニュース更新情報

香川発、美肌石けんを試してみた

瀬戸アイ・ランド(高松市東山崎町 吉田洋子代表)から、香川の県花・県木でもあるオリーブを使った美肌石「瀬戸の輝石」が新発売されました。
早速使ってみました。 

小豆島といえばご存知の通り、国内生産の95%を占めるオリーブの産地。
全国から注目されるこの純国産オリーブを潤沢に使い完成させたのが「瀬戸の輝石」。
丸ごと国産オリーブを使った洗顔石鹸は日本初だそう。

単に小豆島オリーブを使っているというだけではない。その配合成分にこだわりがあるわけです。まず肌の潤い感を持たせるため、最高級エクストラバージンオリーブオイルを使用。
 さらに抗酸化作用や機能性ポリフェノールを含有する「オリーブ果実エキス」、オリーブハマチのエサとしても使われ、鉄分やカルシウム、ビタミンEなど天然成分を含み抗酸化効果やコラーゲン生成促進作用などが注目されている「オリーブ葉エキス」、肌に良いと言われているアルカリ性の中硬水「四国カルストの天然水」を使ってます。

 ちなみに四国カルストの天然水は飲料水としても販売されているが、大腸菌や細菌が検出されないため煮沸による殺菌消毒をせずに天然のまま販売されているとても貴重な天然水。
瀬戸の輝石は1個60g1980円。
もちもち感のある泡です。お肌に良い〜って感じ。
シミ、シワ、たるみに効果あるとか・・・

オリーブオイルも同時発売。
ともに定期購入等による割引も設定ありです。
気になった方は一度チェックを。
http://www.setonokiseki.co.jp/



一覧に戻る