ホーム更新情報賃貸経営セミナー サンメッセ香川にて開催

更新情報

賃貸経営セミナー サンメッセ香川にて開催

 賃貸住宅経営の健全なる発展、住宅政策への協力、業界の地位向上等に務める(公社)全国賃貸住宅経営者協会連合会は、「平成29年度 賃貸経営セミナー」を7月20日、サンメッセ香川にて開催した。
 後援は国土交通省。
 開会に先立ち、同セミナーに協力する香川県賃貸住宅経営者協会、松岡豊会長は「近年、賃貸住宅の空室が目立っており、当協会としてもセミナーを通じて法律・税務の発信をすることで、業界と地域の発展に貢献してきた。
 同セミナーは国土交通省後援のもと、貴重な講演者が勢揃いしていることもあり、意義ある場となれば幸い」と挨拶した。
 第一部の講演では、国土交通省 住宅局 住宅総合整備課 賃貸住宅対策室長の立岩里生氏による「新たな住宅セーフティネット制度について」が講演される。
 続いて、(独)住宅金融支援機構 まちづくり業務部 賃貸住宅推進グループの江袋聡司推進役、(一社)レトロフィットジャパン協会理事長の阿部秀幸氏が登壇した。
 第二部では、㈱みどり財産コンサルタンツより、竹本正憲氏による「節税対策の失敗事例と成功事例について」が講演されるなど、賃貸経営を通じた地域活性に期待を寄せたい。



一覧に戻る