ホーム香川のキーパーソンeyelash salon march 唐渡久美さん

香川のキーパーソン

eyelash salon march 唐渡久美さん

 今年4月1日、目元の美をサポートするアイリストとして、まつ毛サロンを高松市郊外にオープン。
 自然豊かな丘陵地にあり、ゆっくりと流れる時のなかで、最新の施術が受けられると話題だ。
 出身は高松市。美容師を目指す友人の影響もあり、美容学校へ進学。国家資格に合格し、美容師デビューを果たす。
 出産を機に美容室を退職し、育児が落ち着いた3年後に、再び美容師として復帰。
 しかし、自身が長く消費者として施術を受け、興味を持っていた、自まつ毛に人工まつ毛を1本ずつ装着する「まつ毛エクステンション(マツエク)」への挑戦を決め、マツエクサロンでの勤務を経て、このたび自宅兼サロンを構えた。
 「新たな一歩で、前に進みたい」と『前進、行進』の意味を持つmarchを屋号に。
 女性専用のプライベートサロンは、白を基調にシンプルな空間とした。
 一般的なマツエクは、時間の経過と共に持ちが悪く、バラつきやすい、デザイン性が崩れ、まつ毛が痛みやすいとされているが、marchが導入するDesign KEEP Lash(デザインキープラッシュ)は、サロン仕上げが持続する、次世代のマツエクとして注目の技法。


 「当店でも、3週間から4週間に一度の来店をご提案していますが、再来店までデザインを維持しているキープ力の高さに驚かれます。バラつかないので、自まつ毛への負担が少なく、まつ毛を育成する効果もあります。
 また、とにかく付け心地が軽く、付けている違和感がないと好評ですね」
 20代から50代を中心に高いリピート率を誇るというデザインキープラッシュ、香川県内での導入はmarchが2店目。
 「マツエクにより化粧の時間短縮にも繋がります。
 仕事、家事、育児と忙しいママさんによりキレイになってもらい、自分の時間を持てるお手伝いができれば」
 デザインキープラッシュは両目160本(80束)7700円ほか。まつ毛パーマ5500円。
 平日・土曜9時〜17時(木曜15時)。時間外は要相談。


一覧に戻る