ホーム香川のキーパーソン【アムス㈱】代表取締役 齊藤明彦氏

香川のキーパーソン

【アムス㈱】代表取締役 齊藤明彦氏

幼い頃から男の世界に憧れ、1994年に設立。現在では4トン車を中心に、バンタイプから大型まで約25台を擁する中堅運送業者として成長を遂げた。
社名の由来である〝All Man Success〟は、自分も従業員も、そして取引先も〝全ての人に成功を〟というスローガンを掲げている。
柔らかな物腰とジョークを交えながら話しをするユニークな印象もあるが、その心は熱く燃える好漢でもある。
年に一度、社会貢献の一環として「盲導犬チャリティーゴルフコンペ」を開催し、日本盲導犬協会に募金を寄附するなど、社会奉仕活動にも注目を集めている。
一頭でも多くの盲導犬が社会で活躍できるよう支援を継続する姿はまさに〝All Man Success〟。同社の特徴である結束力の力で未来を切り拓く。
「社長というポジションに立つことができるのは、社員あってこそ。常に社員の目線に立つことで、社員と意思疎通を図りながら信頼関係を築いていきたい」と、常に現場目線で物事を見ている姿勢は、社員にとっても力強い存在となることだろう。

 

 今後の展望については「ナンバーワンよりオンリーワンと言われているように、会社の規模が大きくなくとも付加価値のある会社へ成長していきたい。
 そのためには働き手の確保、社員がより良く働ける環境づくりに一石を投じながら、新しい仲間も募っていきたい」
 と、燃える胸中を明かす。
 趣味はゴルフ、野球。
 兵庫県出身。近畿大学法学部卒。66歳。


一覧に戻る