ホーム香川のキーパーソン㈱エスコート 代表取締役 三宅俊輝氏

香川のキーパーソン

㈱エスコート 代表取締役 三宅俊輝氏

 心理学「NLP」、「コーチング」のライセンスを持ち、企業や個人の可能性を最大限に伸ばすべく、全力でサポートに努めている氏は、前職の自動車整備士から、心の整備士に転身したユニークな経歴を持つ。
 「2016年、中小企業診断士としてご活躍中の㈱ビッグバン(高松市)山下益明代表にお目にかかり、NLPやコーチングに初めて触れた」
 このとき、心の持ち方やコミュニケーションのあり方により人は変わることを自ら体感。
 この出会いを機に、様々なコミュニケーション技術を体得、2017年に個人創業、今年7月法人成りを果たす。
 企業向け研修では、主にコミュニケーショントレーニングにより、新入社員から管理職者までのレベルアップのサポートなどに取り組む。


 「ここで働けてよかった、と心から思える〝場〟を創ることで物心両面の豊かさを提供できるように、『体験型』の研修を実施している。
 能力を引き出して、整えていくことが私の仕事です」
 個人セッションでは、経営者をはじめ老若男女から幅広い相談が寄せられる。
 「クライアント、自身の成長を肌で感じられる、とてもやりがいのある仕事。
 来秋にはレンタルスペース、テイクアウト専門ドリンク店併設のオフィスを詫間町で建設する予定。
 新拠点が、人が集う癒やしの空間になれば」と夢を語る。
 米国NLP協会認定のNLP(心理学)資格認定講座は年4回ほど開講している。
 座右の銘は『一会一生』。
 1990年5月17日生まれの31歳。


一覧に戻る