ホーム香川のキーパーソン【㈱創裕】代表取締役社長 川北祐一郎氏

香川のキーパーソン

【㈱創裕】代表取締役社長 川北祐一郎氏

父であり創業者である哲会長からバトンを引継ぎ、4月より社長に就任。
温浴施設の運営のみならず、飲食、リラクゼーション、地下水開発、設備メンテナンスを一貫して行いながら、地域に根付いた同社ブランドの更なる強化に尽力する。
同社入社後は現場における業務を努め、後に北神戸ぽかぽか温泉の立ち上げにも携わる。
その他にも新規事業の舵取りや営業店のサポートを担う中で経験した逆境は、氏の大きな財産となったに違いない。
「弊社の経営理念である〝ゆとりある生活の創造〟と、存在意義・経営姿勢・行動規範の遵守は勿論のこと、従業員一人ひとりに寄り添うことが社長としての役割だと自負しています。
弊社で働いている全ての社員が『この会社で働いてよかった』と思ってもらえるよう、成長・発展させていきたい」
時代の変化とともに温浴施設の在り方を常に感じ取りながら、新たな発案に余念がない。型にはまらず周囲の意見も柔軟に取り入れるスタンスは、氏の真摯な人間性の現れであろう。

 

 今夏オープン予定の「高松ぽかぽか温泉(高松市多肥上町)」では、天然温泉をはじめ大型岩盤浴を完備。
 充実したサービスを通じ、世代を超えて楽しめる施設としての存在感を高め、地域の活性化に一助していく。
 「今期で28期目を迎え、社員が築き上げてきたものを大切にしつつ、時代とともに変化すべきものは勇気を持って改善していきたい所存です」
 と、方向性は明確だ。 
 高千穂大学卒。42歳。


一覧に戻る