ホーム刊行履歴11月5日号

刊行履歴

11月5日号

 ドラッグストア大手のウエルシア薬局㈱(東京都)は10月28日、香川県で初めての店舗「ウエルシア高松伏石店」をオープンした。
 場所は高松市伏石町2165-1。高松東バイパス沿いの、ぽかぽか温泉跡地に店舗を新築。鉄骨造平屋建てで、売場面積約300坪。駐車場38台。施工は大和ハウス工業香川支店。営業時間は9時〜24時。
 同社はイオングループに属するウエルシアホールディングス㈱の中核企業。店舗は調剤薬局を併設し、小型店でも品揃えを充実させるのが特徴。コンビニエンスストアに対抗した多様なサービスを提供し、ほとんどの店舗で深夜営業(23時から0時頃まで、店舗によっては24時間営業)を行っている。店舗数は約2000店舗(2021年2月期)。
 同社は今年9月、愛媛県四国中央市の「イオンタウン川之江」内に川之江店をオープンし、四国初進出を果たした。
 高松伏石店では処方せん調剤薬局を併設予定で、現在開局に向けた準備を進めている。


 また、地域貢献の一環として市民が利用可能なフリースペース「ウエルカフェ」を設置予定。子育て支援や介護相談など、地域貢献活動を行う団体などが、公益活動に活用できるほか、ウエルシア薬局や行政などからの情報発信の場としての利用を想定しているという。


目次


  •  

一覧に戻る