ホーム刊行履歴2月25日号

刊行履歴

2月25日号

 四国化成工業㈱(丸亀市 田中直人社長兼C.E.O.)は、丸亀市と「丸亀市の賑わいあるまちに関する連携協定」を締結した。
 同社は新規事業として国土交通省が推進する「居心地良く歩きたくなる」まちなかづくり(ウォーカブルなまちなかの形成)に向けて、歩行者が気軽に休憩・食事ができる仮設備「パークレット」の開発に取り組んでいる。
 この取り組みの一環として、2021年より丸亀市都市計画課、香川大学地域創生推進部、地域住民と連携し、産官学民による丸亀市の賑わいあるまちづくりの検討を開始。
 この度、これらの取り組みをさらに発展させ、ともに賑わいあるまちづくりに取り組み、地域活性化を図ることを目的に「丸亀市の賑わいあるまちづくりに関する連携協定」を締結した。
 また、今年開催予定の瀬戸内国際芸術祭の秋会期(9月29日〜11月6日)には、丸亀市内にパークレットを設置し、賑わいや憩いの空間のあり方などを検討するための、社会実験を丸亀市と共同で実施すると発表した。


 同社は30年にありたい姿を示した長期ビジョン「Challenge 1000」を掲げ、その基本方針を顧客、従業員、株主に会社を加えた「四方よし」の実現を目指す。
 今後も社会と共に生きる企業として、事業活動が地域社会の発展に貢献できるよう努めていく方向性だ。


目次


  •  

一覧に戻る